24日のオペラ記念日にその質問してくれるの?嬉しいからブログで報告したい✨

学童から帰ってくると

黙々と本を読む我が子

 

「お母さん、甲高いって何?」

 

辞書を開いて

意味を一緒に確認してから

母自ら甲高い声を出してみる

 

「真島先生が今日はオペラ記念日だよって教えてくれたからさ、オペラって甲高い声出す人出てくるから、YouTube見てみようか?

てか、オペラって知ってる?」

 

「知らない」

 

「よしっ!見てみようか😊」

 

我が子

オペラ動画に釘付け🤸🤸🤸

 

「お母さん、甲高い声で返事する人っているのかな?」

 

「嬉しい気持ちが言葉に表れると甲高い声になるから、甲高い声で返事する人もいると思うよ」

 

「そっかぁ😊」

 

 

親子の会話楽しくできました~(*^^*)