目が輝いている大学生のセミナーに参加してスカウトされて将来の我が子を想像した日

昨日は抽選で当たった、

ジオ(地球)キッズセミナー

に親子で参加してきました

 

お題は

「光るどろだんごをつくろう!」

 

大学で用意してもらったどろだんごを形を整えて磨く作業をする

 

すると、

 

 

 

こんな感じのピカピカしたどろだんごができます

 

もっと!

もっと!!

ピカピカに光るまで

磨いたら完成!

 

このセミナー

教えてくれたのは 

某有名大学の地球学類

土壌学研究室の大学生の皆さん

 

とにかく皆さん、

子供たちに説明するとき

 

寄り添って進行具合を確認しながら

質問にはすべて答えてくれる

 

楽しそう~☺️

 

その時の大学生の笑顔が

忘れられない

 

この勉強がたまらなく好きで楽しくて入った学部なんだろうな~

 

って感じずにはいられなかった

 

最後の最後まで磨いていて席を離れなかった我が子

 

「うちの大学で一緒に勉強しようよ!」

 

とスカウトされた

 

 

我が子には

中学生になっても

高校生になっても

大学生になっても

大人になっても

教えてくれた大学生のように

キラキラした笑顔で

知ることの楽しさを追及できるような環境で勉強に励んでもらいたい✨と思った母なのでした~☺️