まるで召使いのように扱われていた「シンデレラ」

やった~‼️

やった✨😍✨

 

我が子の誕生日だった27日🎂🍰🎁

念願の三語短文本格始動記念日✨

 

三語短文は以前からやってたけど、

毎日コツコツの波になかなか乗れなくて

 

どうしたものか~🤔🤔🤔


と模索中だったんですぅ。

 

そしたら、

真島先生から我が子の誕生日に

三語短文プレゼントぉ~

届いたよ☺️

 

1つお兄ちゃんになったから、

真島先生がレベルアップできるように今日から毎日やってみて下さいってメールきたよ~♥️

と我が子の気分を盛り上げて⤴️⤴️

 

 

2日目の昨日は

 

○召使い

○孫

○小降り

 

この3つの語彙で三語短文チャレンジ~!

 

「召使い」

我が子わかりませんでした~💦

 

このくらいわかるだろうとゆー親の思い込み恐ろしや~((((;゜Д゜)))


ちょうど

本棚にシンデレラの本がっ♥️

 

読み聞かせをした後


チャレンジしてもらいました~🎵

 

その後に

「召使いをイメージしながら絵描いてみて~」

と声かけすると

 

我が子流

召使いだったときのシンデレラ



胸元に2つ穴開いてるのね🤣🤣🤣

 

 

母も

記憶に刻まれて

楽しく取り組めたぜぃ✨✨✨