夏休みの工作

昨日は

旦那くんが完全オフの日。

 

夏休みの工作のお題に貯金箱を選んで7月中に終わらせる予定だったのに、作っている途中で、、、

 

規格外だった事が判明。

ダメじゃん。

 

最初から練り直して

最初と全く違う貯金箱を我が子と完成させた。

 

コチラ↓

設計図を書きながら、ウーンウーンと唸るのは旦那くんだけ😩

何でウーンウーン唸っているのか言葉にする余裕のない旦那くん😩

 

我が子が作っている姿を微笑ましく見たり、サポートする姿はそこにはなく、、、

 

我が子

この画用紙切って~!と旦那くんに指示され

言われた事をやってた😣

 

でも、

一緒に頑張った思い出になるよね😃

 

 

 

昨日一緒に問題を解いてるときに我が子が発した言葉

「お母さん、(ぼくに)偉そうに言うから嫌だ!」

 

うぉ~!

嫌がられてるよ~😓

 

母の私も指示してるじゃ~ん😣

 

タイミングをみて

(真島先生の授業)と(お母さんと一緒に問題解く)のはどっちが楽しい?

と聞いてみた。

 

我が子↓

「真島先生の授業楽しいけど、お母さんとやるのも楽しいよ!」

 

ギリギリセーフ(^o^;)

ウンザリレベルがMAXではない事が確認できて、一安心。

 

我が子の母であるあなた!

旦那くんの事、偉そうに言えないからね😅💦