カブトムシが家の中に入ってきた!

原因は

我が子が虫かごの蓋を閉めなかったから。

 

我が家はカブトムシとクワガタを飼っている。

 

「蓋を閉めかなったから、クワガタがここで歩いているんだかんね!!次しっかり蓋を閉めてなかったら、もう飼わないよ!」

 

と我が子に真剣に説明をしている横で、腰に手をあてて、怒る演技をするちび子。

 

「ぷんぷん😠💨😠💨!」

これを言いながら表情で表現

 

椅子に立ち上がり、真剣に演技をするちび子を見て思わず吹き出す私🤣

 

ちび子、

私が怒ってばかりいるから、お兄ちゃんの味方をしたんだね。

場の空気を感じて雰囲気を和ませてくれたんだね。

お兄ちゃんが好きな虫はちび子も興味がある=好き!になったから、飼ってもらえなくなるのを感じたんだね。

 

子供は親を助けてくれる。

 

疲れが取れたよ

ちび子、ありがとう😊