名前の由来

我が家の旦那くんと我が子は

夜寝る前に

少しずつ
三国志を読んでいる。

 


朝起きてから、準備をするまでの時間が長い我が子に昨日読んだ三國志の話題を持ちかけた。

 

その話になってからは

行動が早かった🤣(笑)

 

旦那くん↓
劉備事態は強くなかっんだよ。劉備は強くなかったけど、人徳者だったから、強い家臣が下にいたんだよ。」

 

我が子↓
「人徳ってなあに?」

 

旦那くん↓
「人に好かれる事だよ」

 

母↓
「あなたの名前の由来は正にこれ!だよ。人徳者になってもらいたいという気持ちを込めてつけた名前。
あなたの周りに沢山の人が集まってくるような人になってほしいという願いを込めてこの漢字にしたんだよ!」

 

 

 

その後も、
呂布を倒すには、劉備の家臣1人では倒せないと思う!!!


2人だったら、倒せたと思う!!!


なんて言いながら話が盛り上がったので名前の由来について、どれくらい覚えているかは不明だけど、また機会があれば話してみたい😊

これは、趙雲かな~☺️