ちび子恐るべしっ!!!

昨夜


チビ子が食事中に皿を割った

 

テーブルの上に

重ねてあったお皿を 

一枚取り

 

皿を手刀のように縦にして

もう一枚の皿めがけて

皿を振り落として。。。

 

 

やってくれた

 

 

そこから割れた皿の片付け

 

 

チビ子びっくりして泣く

 

 

旦那くんは冷静

 

 

我が子に

 

 

「このお皿なんでチビコでも割れたかわかる?」と質問。


「お皿を平らにした状態で割るのと縦にした状態に割るのとではどちらが割れると思う?」


「。。。。。」

 


「縦にしたほうが割れるんだよ。なんでかわかる?」

 

 


「。。。」

 

 

「縦にしたほうが割る力がお皿とお皿がくっついている面だけにまとめて集中するから、割れやすいんだよ」


「そーなんだぁ😊」

 


「今度割れそうな皿が二枚あったら、やってみるといいよ👌」

 

 

 


久しぶりに我が子に詳しく説明している旦那くんを見た🧐

 

 

仕事で何か良いことがあったのだろうか???????? 

 

❓❓❓

 

この日の夜はいつもと違う旦那くんであった事は間違いない

 

 

だって、このあともビール飲んだ後に我が子に食物ウ○チの話してたから(この話は第2弾でお伝えしまーす!)

 

 

夕食を食べた後のチビ子は?

 

とゆーと。。。

 

夜中に一回おねしょ

 

明け方にもう一回おねしょ

 

をしました( ;∀;)

 

 

 

上の子よりわんぱくな

乙女チビ子にてこずる両親

今日もがんばります💪

(あー、去年の9月は玄関のガラス戸に金属のスコップでヒビを入れてくれたのもチビコだったね😅😅😅)