お母さん、怒らないで聞いてほしいんだけど

神妙な面持ちで

 

「お母さん、お話があるの。」

 

その場にいたのは

私と我が子だけ

 

「どーしたの?」

 

いつもと明らかに違う我が子の態度に母も正座をして聞いた

 

「先週の金曜日に◯◯くんとけんかしちゃったの」

 

オ~っ!!

 

そうきたか!

 

話を聞けば

我が子が◯◯くんに上着のフードをひっぱられた、と

 

怒りが爆発した

我が子のとった行動は

 

 

◯◯くんをトイレに閉じ込めた

 

マジか~っ!

 

怖すぎるぅ

 

母はあなたを押し入れに閉じ込めたたり、トイレに閉じ込めたりしたことないけどなぁ🤔

(外に追い出したことはある😝)

 

その後は担任の先生が間に入ってくれて自分から謝れたとの事

 

それを正直に話してくれた我が子

 

沢山の友達としょっちゅうケンカして色々報告うけるけど、今回は自分から初めて報告してくれた

 

悪かったと思って自分から謝れた

我が子の成長

 

😊😊😊母嬉しい😊😊😊