理不尽な怒り方してるのはお見通しだからねっ!!!

 

私が仕事に行くまでに我が子朝学をして私はお弁当を作って、、、

 

 

色々色々バタバタバタバタ。。。

 

 

ちび子の遊びに付き合いながらの朝の準備はバタバタだ。

 


そんなときに、
口から出てしまう

 

 


N Gワード

 

 

 

早くしてっ!

 

 


私が仕事に行かない日と精神的に余裕があるときは口から出ないNGワード

 

 

反対を言えば、

仕事があるときは時間に追われ、

 

 

NGワードがぁぁぁ(-)_(-)

 

 

そんなとき、

我が子に言われるんだ。

「お母さんがもっと早く準備すればよかったじゃないか!!」

 

 

理不尽に

せかされている事が

わかっている我が子。

 


言い返えしてくる我が子の言葉にふと我にかえることができた

 

 

 

我が子とちび子は

私の事が好きでいてくれている

 

 

しっかり観察してくれているから

 

こそ!言い返すんだ

 

 

 

子供達が親を観察してくれてる

 

 

大人であるお母さんが理不尽な言葉を投げないでよ!!!

 

 

って言ってるんだよね。。。

 

 

嵐のような体調が落ち着いて最近自分を俯瞰してみることがやっとできるようになったよ。

 

 

酷いことしてたよなぁ、、、

 

 

仕事に追われ、体調の変化(更年期だね💦)が著しかったここ半年間。

 

 

今でも言ってしまうNGワード

 

 

時間に追われないように意識して生活しないと、我が子とちび子に悪影響をもたらすよ。

 

 

母の私よ、

しっかりせぇ~い!!!

 

 

我が子に負けないように、

親の私よ

可愛い我が子を

観察せぇ~いっ!!!