子供たちと東京に行ったら、私の心が洗われた①

 

今日は

誕生日が近い我が子の為にっ!

(とか言いつつ私の気分転換も兼ねて😁😁😁)

プレゼントを買いに電車に乗って東京へ小旅行🚎🚎🚎🚎🚎

 

ちび子と3人で😊

 

駅に着けば

PASMOにお金をチャージする方法から説明スタート

切符の存在は知ってるので、

今回はカードに関して説明してみた

 

 

母↓

「今入れたお金をこのカードに保管することができるんだよ😃」

 

え~っ!
すごっ!

 

リアクションナイス😆👍✨

 

そこから母のテンションも上がり、

 

優先席

立体駐車場 

高層マンション

高層ビル

東京スカイツリー

モノレール

線路

車掌さん

点字ブロック

など

景色や見たものを一緒に共有しながら説明🍀

文章題で意味がわからなかった言葉を何回も会話に乗せて🤣

 

母「次浅草駅だよ!」
我が子「えっ?朝臭い駅😁?」
母「違うわっ! 浅草駅!」

 

お調子者の我が子楽しそう✨✨

 

ちび子は自分より小さい赤ちゃんが気になって楽しそう!

 

3人それぞれが電車空間満喫✨

 

目的は

東京駅から歩いて5分の

ポケモンセンター日本橋店✨✨✨

 

この5分

子供たちと歩いたから20分くらいかかったよ🤣

 

 

 

ポケモンセンターはスゴイ人!! 

 

だし、誕生日プレゼントは近くのショッピングモールでも売ってる商品だったので、わざわざ東京まで足を運ぶ必要はなかったのかも知れない

 

 

が、今回足を運んだ事で母の私自身が沢山の気づきを手に入れることができた

 

 

真相は次回ですっ😝

 

つづく