体調が悪くなってからやっと気づく母

 

夏休みも残りわずか

 

親の水着も買ったし、

せっかくなので、

 

市のプールに我が子とちび子を連れて出掛ける事に。

 

プールに入るには水泳帽が必須との事。昨日購入しておいたのに、すっかり親のスイミングキャップを買うのを忘れ、出直す準備。

 

子供達からブーイング😓

 

おやつを食べさせながら、

機嫌を取りながら、

昨日我が子用のスイミングキャップを購入した店に今日も立ち寄り、

私が被るスイミングキャップを購入することに(なにやってんだ_(^^;)ゞ)

 

やっとプールに到着。

 

アームヘルパーを借りて、最初は幼児用のプールで体を慣らす。

 

その後、我が子は足がつかない25メートルプールへ向かい、まともに浮く練習もせず、やみくもに泳ぎ始める。

 

30分は経過していただろうか。

 

「頬っぺたが痛い😖」

 

見れば

唇真っ青😱

 

頬っぺたのマッサージを試みるが効果なし。

唇の色が一向に良くならないので、プールから出て、ベンチでスイミングキャップとアームヘルパーをはずして休ませる事に。

 

あれっ?

顔色が良くなった!!!

頬っぺたも痛くないって言ってる。

 

原因は

スイミングキャップ😓

 

成長著しい我が子は

心も体も

頭も!!!

大きくなっていた。。。

 

プールに入れる事に夢中になりすぎてスイミングキャップのサイズを確認してなかった💦

 

我が子もテンションMAXでサイズが小さい事なんて気にも止めず、ひたすら泳ぎまくった結果

 

頬っぺた痛くなる😱😱😱

 

我慢強い我が子に、

「ごめんね」

🙇🙇🙇🙇🙇

 

3人でプールに入るのは今回が初めて

 

海よりプールのほうが面白い!

 

という感想をもらった。

(海は2人とも波が怖いらしい)

 

ならば!

とちび子の限界ギリギリまで泳がしてあげよう!!

 

と体力のある我が子の事はあまり気にせず、ちび子がグズるまでプールで遊んだ。

 

今日は小1の授業。

直前になり、我が子が

「今日はやめる」

 

えっ!?

「今日やらないなら、明日のお祭り行かないで、午前中やるしかないね」

「お祭りは行きたい!」

 

完全に遊ばせ過ぎた。。。

(ごめんなさい)

 

ギリギリまで悩み、

今日リアルタイムで授業を受ける事に。

 

我が子

最後まで頑張りました💪💪💪

 

グループ通話ビデオを切ると

 

緊張の糸がほどけて仰向けになった

我が子に覆い被さる母

誉めて💋

誉めて💋

誉め倒しました~💋

 

今日受けて良かったね~っ!!

先生に声かけてもらえたっ!! 

 

自信に繋がる授業をありがとうございました💖