子供たちと東京に行ったら、私の心が洗われた②

こちらの続きです

 

 

当日は

 

イベント→サッカー→塾 


のスケジュールがあったけど


車がパンクしてしまったので、近場の移動無理

塾はお休みとの事で

 

予定変更🤸


そんなハプニングもあり3人で電車に乗ってポケモンセンターに行く事を決意した母💪

 

到着駅は

東京駅!!!

 

母は東京の大都会のビルだらけの光景を目に焼き付けてもらいたかったのよ~

 

「高層ビル」

がわからなかった我が子

 

「お母さんはあなたが生まれる前、ずっとこの東京で働いていたんだよ。その場所が高層ビルの最上階。つまりビルの中で1番高い場所にあるお部屋。42階建ての42階のお部屋で働いていたんだよ~」

 

なーんて、子供に伝えていたら過去バリバリ働いていたときの事を自然と思い出していた

 

一生独身でも良い!

と思っていたあの頃

 

懐かしいなぁ

 

我が子に説明する事で

わき上がってきた感情

 

 

毎日忙しい日々に追われていると

気づかない感情

 

自分を俯瞰してみることができたよ

 

 

過去を振り返って 

 

子育てできてることが

 

当たり前ではないことを

 

あなた達が教えてくれた

 

 

「あのカッコいい車は左側にハンドルがあるね~!あれね、外車って言うんだよ」

 

なぁんて説明する日がくるなんて思ってもみなかった

 

子供たちよ✨

生まれてきてくれた事に感謝です✨

 

 

親子で同じものを見て

 

見たものを言葉にして

 

一緒に共有する事で

 

幸福感に満たされた

 

1日になったよ

 

生まれてきてくれてありがとう❤️