困った気持ち

 

◯◯ちゃんが泣いたとき、◇◇はどんな気持ちになりましたか?

 

 

問題を解こうとするわが子

 

 

鉛筆が止まる。。。

 

 

気持ちをつかもう問題が苦手😓

 

 

 

母が気持ちを込めて、感情を込めて問題文を読んで聞かせる

我が子再度文章を読み直して答えを書く

文章の中に出てくる言葉を拾い、そのまま書き写す

答え

こまった気持ち

 

😓😓😓

 

答え方短っ!!😖

 

 

身振り手振りで説明

 

故意ではなく、たまたまちび子におもちゃがあたって泣かせてしまった過去の思い出話をしながら

 

「わざとじゃないのに、ちび子が泣いたときどんな気持ちだった?」

 

「こまった気持ち」

 

。。。。。。

 

 

文章問題の中に答えになるヒントがそのまま書いてあればそこを抜き取って書くことは得意だけど、最初から想像して書くのが苦手😓

 

 

うれしい気持ち

 

悲しい気持ち

 

困った気持ち

 

 

(ToT)短い答え方だねぇ(ToT)

 

 

わが子よぉ~

あなたの答えを見ると

母も困った気持ち

になるのだよぉ~😂😂😂