大爆笑してくれる毎日を目指して

 

国語辞典で

顔について辞書を引いていたら

 

顔が広い

 

顔を貸す

 

顔から火が出る

 

 

様々な顔がつく言葉を見つけ

 

母↓

「顔1つで色々な意味の言葉があるんだね~😁」

わが子↓

「かおくっ!」

母↓

「これは家屋って書いてあるから、顔がつく種類の言葉じゃないよ(笑)

よく見て~😁」

わが子↓

「ひとのすむたてもの。ほんとだっ!」

 

 

母↓

「顔が広いってどーゆー意味だと思う?😁」

「顔がさ~ ビヨ~ンって伸びるのかなぁ❓😁❓」

 

ほっぺたを思い切り伸ばして変顔をする母の顔に

  

 

 

わが子

 

 

 

大爆笑!

(((*≧艸≦)

 

 

調子に乗る母は次の言葉へ😁↓

 

「顔を貸すってどーゆー意味なんだろうね?😁」

 

「顔だけ貸すってできないよね~😁?」

首をつかんで顔を引っこ抜く仕草をすると

 

わが子

 

 

腹をかかえて大爆笑!!

(((*≧艸≦)

 

 

あなたの頭に

記憶として残ってくれれば、

母は何でもやりますよ~😤😁っ

 

 

 

意味わからなくても

印象には残ったよねっ😁🤣😁🤣😁

 

 

第一関門突破💖💖💖