白い目で見られてもヘッチャラだった話

1人のママブロガーさんが書いた記事。

5才で新幹線に一人で乗せる??

すごいなぁ~

と思って我が家の過去を振り返ってみた。

 

そう言えば

我が子5才年長の時

Englishサマーキャンプ2泊3日

に参加。

(去年の夏はまだ、母の私が我が子に英語を習得させたい!気持ちで夢中だったから笑)

 

誰1人として我が子の事を知らない。参加者全員が初めまして~!スタート、その環境でのキャンプ。

(Englishサマーキャンプを開催してくれた保育園に我が子は通っていなかったので、外部の人でもイベント参加オッケーなのを確認して参加申し込み)

 

人生初!

親元離れてお泊まりキャンプ。

 

キャンプ代だけ主人に相談しただけで、詳細は伝えず申し込み。 

キャンプ日が近づくと、

 

主人→大反対!!

「途中で帰ってきたいと言われても仕事あるし、何より遠い!迎えに行けないからな!!!」と。

近くに住む義理のお母さんに白い目で見られたっけ。

 

二人とも、

まだ無理だろうって考えが強くて。

 

でも、

私は、無視!無視!無視!😁

 

このときには我が子の

物怖じしない性格を把握してたから、絶対に楽しんで帰ってこられる!って自信があった。

 

結果

「楽しかった~☺️!また行きたい!」と。

 

 

ちび子には、

このEnglishサマーキャンプには参加させず、ママブロガーさんの記事を参考に新幹線の旅をさせようと思います😃(ママブロガーさん、ありがとうございます!)

英語はうとぅくてぃ先生の授業を受けるからだいじょーぶぅ!!