三語短文

 

こちらの記事で、ポン吉さんファミリーが、楽しそうに三語短文を作っているのを見て、我が家も真似しちゃいましたっ🍀😁🍀

 

お肉

眼光

食べる

でチャレンジ

 

 

眼光について

 

我が子意味がわからなかったので説明しました(⌒0⌒)/~~

 

 

 

チーターのお肉をやぶいてつくって食べた

 

眼光が入ってない😂

 

お肉は破くとは言わないので、破くと剥がすの違いを説明

 

まずは破く

いらない紙を出してその場でビリビリ破いて見せた

 

次に剥がす

机に貼ってあったシールを剥がして見せたり、剥がれかけていた爪を剥がして見せた

 

我が子納得

 

ピカピカした眼光でチーターのお肉をはがしてたべた。

 

かんせい~🤸🤸🤸

 

やはり、わからない単語を一つ入れるとすごーくハードル高いっ💦

 

我が子、頭から煙出てましたっ!

 

 

ポン吉さんファミリー毎回凄いですっ💖💖💖