松江塾の授業

我が子

 

普段勉強してる空気感とは全く違う空気感の中で真島先生の授業を長時間集中。

 

我が子

普段の勉強

まだまだのめり込める日と

のめり込めない日がある。

 

でも、真島先生の授業は必ずと言っていいほど集中力を発揮する。

 

長時間集中できる授業環境は

松江塾マジック!!

 

そして、

我が子と私。

 

リアルタイム授業にこだわる。

 

以前どーしても当日受けることができない予定があり、後日配信動画で受けたことがある。

「わかった人!」

「はい!はい!はいっ!はいっ!!はいっ!!!」

勢いよく手を挙げてるのに、反応してくれない。。

「終わりました~!」

と言っても反応してくれない。

「何で呼んでくれないの?」

 

我が子

 

反応してくれないのが不満だったみたい。。

 

授業ある日は負担のかからないようなスケジュール調整をして、習い事を早く切り上げ、授業優先のスケジュールで定着した。

 

我が子

 

文字を書くスピードがゆっくりめ。

速く書くときは勉強に集中できていない。そして、字が雑!!

ゆっくり丁寧なので、

できました~!の声があがる中で

必死に鉛筆を動かす。

速く書けないので、

「できました~!」はいつも終わりのほう。

 

母の私

授業中は

ハラハラドキドキしながら、

我が子を遠くから

見て見ぬふりをする。

 

 

我が子

ずっと隣にいると甘えてくるから(笑)

 

あえて隣に座らず我慢(笑)