小石の話

 

真島先生の授業動画。

 

我が子

どんな反応するのだろう???

 

小石が10年後に1万円になる?る?

😁😁😁←我が子の表情

 

私と顔を見合わせてまた

ニヤニヤ~😁😁😁

 

見終わった後

母「小石拾ってみる?」

我が子「うん!今から小石拾うっ!」

 

えっ?

今から?(もう、寝る時間なのに?!)

 

 

取り組むのに、時間がかかって消極的になりやすい問題集を自ら手に取り積極的に黙々と解き始めた。

 

 

 

「ゴールドの小石を拾うからね!」

 

 

 

 

「この問題はシルバーの小石だと思う!」

 

 

 

なぁ~て言いながら、

評価基準を作りなから、

寝る時間直前だというのに、

 

 

 

凄まじい集中力発揮!!!

 

 

 

 

小1の心にも響く話

 

子供の

心を動かして

心をわしずかみにして

 

小石を拾いたい!と思わせる

先生の授業動画

 

LINEに送って頂き、本当にありがとうございました🍀🍀🍀

 

 

我が子は、

純粋な気持ちで、

小石拾うぞっ💪オーラを出して、

キラキラと輝いて見えました。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨