遠くにいる真島先生と繋がっているんだ✨名前を呼んでくれるんだ✨

 

エルの問題

 

保護者の出番がある

 

問題の答えを書き終えたら、回答を写メールで送って真島先生に見てもらう

 

わたくし、これがなかなかサクサクできず、すぐに送信できません(笑)

 

答え書き終えてから何秒たってるんだよ。。。

😅

もう一人の自分につっこまれながら必死で送信

 

手が震えて写真がぶれたり、

他のボタン押しちゃったり😅

 

そんなことしてる間に

続々と他の子の名前が呼ばれる

 

我が子に申し訳ないなと思いながら

なんとか、かんとか

真島先生に送信。

 

 

 

前置きが長くなりました🙇‍♂️

 

 

わたしが書きたかったのは、この後の話です。

 

 

 

エルの問題が出題されるようになってから

 

我が子の顔つきに変化が出ました✨

 

 

問題を考えて解答を送信すると

「⚪⚪正解~!」

「⚪⚪もう一回!」

 

名前を呼ばれるんですよ✨

 

必死に考えて答えを出して

 

真島先生からの返事が

「⚪⚪もう一回!」

って言われても

 

冷静に問題を解き直す姿は

 

小学一年生とは思えないような顔つき

 

 

凛々しくて

 

 

母は一緒に問題を解いていないので、

「間違ってるってよ😲!もう一回絵書いて解いてみたら😲?」と焦りながら伝えても

 

母の声

 

我が子 

 

無視(笑)

 

母の声なんか聞こえてないんだろ~なぁ

 

集中して頭から煙だして解き直す姿

 

真島先生の授業が一番

 

我が子が大人びて見える時間デス

 

 

オンラインでもリアルに繋がっている感が

半端ないっ✨✨✨このシステム

 

低学年の我が子にとって本当にありがたいです

🙌🙌🙌

 

昨日は久美先生が長くお話してくれて、

最近の空気感とは違う感じで授業が進み、

とっても嬉しかったです✨

 

今度はいつ登場してくれるのかなぁ😍