お母さんの日本語はおかしいと思う

小1最後の授業

 

 

エルの時計の問題をニヤニヤ楽しそうに読み進めていく我が子

 

 

え~!😁

⚪⚪なんだってよ~😁

 

 

文章を読み進めるごとに顔をあげ嬉しそうな表情で私に語りかける

 

 

問題を解く場所につけば

キリリッ👺とした表情で真剣モード

 

 

時計は大得意の我が子

教えた記憶がほぼない

 

 

年中の頃には

あっ!というまに自分のものにしていた

 

 

得意の問題だから速く解けるかな~😏?

 

 

なぁ~んて見守っていたけれど、

 

 

 

一発正解者の名前が

スゴいスピードで真島先生から発表される

 

ニヤニヤしたり

答え合わせ早いぃ

って文句言ってみたり、

真剣モードになってみたり、

エルの問題を解く時間に沢山の表情を見せてくれて、頭から煙を出した後の

8枚プリント

 

 

どーしても終わらせたくて、

字がメチャクチャ汚い

 

 

 

集中力も限界だったのかな~

 

 

 

何とか8枚を終わらせて

 

 

夕食タイム🌃🍴

 

 

何の気なしにチビコに話しかけた言葉

 

 

我が子のアンテナ📡ビンビンにたった!

 

 

「お母さん、さっきの日本語はおかしいと思うよ」

 

 

大人びた表情で冷静に言われると

我が子でもドキッ!とする

 

 

確かにおかしかったので

すぐに謝った🙇‍♂️

 

 

最近は

納得がいかないことは反論したり、

「その理由は?」

なんて言い返されたり

 

 

 

あ~😅

 

ボーッとしていられない😵💧