記憶に残る授業「松江塾」シリーズ化しようかな😁その5ぐらい??

今回は我が子が秒で完成させた三語短文をお見せしたいと思います

 

 

 

五つ 名人 右手

 

紙ひこうきを作る名人でも

右手のゆびは五つしかない。

 

 

 

これ、だいぶ前の授業になりますが、

真島先生が授業中に

武将が指が6本あった話をしてくれたんですよ

 

 

それを、我が子が覚えていて!!

 

考えたことを秒で言葉にして✨

 

ノートに書く事は秒で

終わりませんでしたが(笑)

 

 

完成させたノートを見せてもらい

 

 

指は五つとは言わないけどなぁ(ToT)

 

 

と思いましたが、指は⚪本で数えることはわかって書いてるから、

(まぁ)いっか!🌠になりました🎵

 

 

このブログで何度か書いてますが

真島先生の授業は記憶に残るんです

o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o