低学年から松江塾に入るとどんなメリットがあるのか?

昨日、学童のスタッフの方から

「⚪⚪くんのお母さんちょっといいですか?」

と呼び止められた。

 

「学童で、学校の宿題をお友達に見せちゃうんですよ。」

 

「え?」

 

「他の子より宿題終わるのが早いので」

 

???

 

「お友達に宿題見せて~って言われると、いいよ~!って見せちゃうんですよ」

 

「あー、そーゆーことですね、すいません。」

 

以前

去年の夏休みの頃は、、、

学校の宿題をやらずに夢中で遊びまくっていただけだったのに、今は宿題をやってから遊ぶようになったんだな~👍️

 

「学童で宿題をやってこないと辞めさせる!」

 

と強く言ったからねっ😡

 

 

自分で宿題をやりたくないからって、

宿題が早く終わって頼りになる友達に

答えを見せてもらうなんてことをするのかぁ。。。

 

我が子に

「宿題見せて!」って言ってきたお友達の為にならないと言っても理解できず。

なんとなぁ~く、悪いことをしたのはわかった様子。

 

 

「お友達に見せて!っ言われたら宿題を見せてあげるんじゃなくて、教えてあげるよ!って言うといいと思うよ!教えてあげることでもっと頭良くなるからね~👍️」

 

と説明してみたものの、どこまで理解できたか 

 

 

我が子

小学校の授業は簡単すぎるみたい。

 

 

もう少しで我が子も2年生になる。

 

小学校だけではわからない我が子の苦手な分野が松江塾に入ったことでわかってきた。

 

低学年から松江塾に入って本当に良かった。

 

松江塾の授業を(親も一緒に)受けると我が子がどのレベルの場所にいるのかが明確にわかる。

 

明確にわかってきたから、しっかりとした土台作りに力をいれていきたい。

 

時間はかかるけど、今の段階でわかってよかった。

 

皆さん、低学年からの入塾オススメですよ~🌠