やりきった顔を見て幼いながらにカッコいい!と思った話

 

 

模試を終えて

清々しい笑顔で「楽しかった!」

と答えてくれた我が子

 

一年前と比べると

ものすごく成長してる

 

 

こちら、

過去に書いた記事。

 

我が子の場合、年長のときに背伸びして受けさせなくてよかった~

 

全統小の模試も、各々で受験するタイミングがあるんだなぁ💡

(真島先生の全統小のタイプ別のブログとても参考になりました🙇)

 

 

 

成長した点

長文を読んで拒否反応を一切起こさなくなった

 

 

 

数ヶ月前の我が子

「なんでこんなに難しい問題をやらなくちゃいけないんだ!」

「これ(簡単に答えられる問題)はいいけど、それ(簡単に答えられない問題)は嫌だっ!!」

「なんで、俺ばっかりこんなに難しい問題やらなくちゃいけないんだ(半泣き状態)」

「こんな難しい問題は学校でやらないからやりたくないっ!」

 

全統小で

どのくらいの点数を取ったかは

さておき、

忍耐力、持続力をつけたあなたの笑顔はカッコ良くて母の目に焼き付きました😍