学習塾に望む事(答えになってるかな?(笑))

かなり遅くなってしまいましたが、記事書きます。

 

ママブロガーの皆さん、フットワークが軽すぎで私ついていけない_(^^;)ゞ

 

 

 

本題に入りますっ!

 

 

私もまぴこさんと一緒で、学習塾を探していたわけではありませんでした。

学業について検索してたら、真島先生のブログにたどりつきました。

 

鉄は熱いうちに打て!

の言葉のみを信念として、検索しまくっていた当時の私。

 

大人が神棚の前で手を合わせれば、子供達もそれに習って、当たり前のように手を合わせる。

理由理屈はなしにしてそれが不思議と思わず、真似ることが楽しい時期に、環境を整えてあげたくて、右往左往してたときに出会ったのが真島先生のブログでした。

 

子育てをするにあたり、

私自身

指標になるもの

が欲しかった。

 

塾に入れるなら?と漠然と

イメージだけはあって。

 

1人目の子育てはすべて初めてばかりだから、我が子を4人東大に入れた◯◯ママのような我が子をスゴーい大学に入れた経験のある人のところで学ばせたいな~と思っていた。

 

ら!

 

真島先生がブログに出てきてくれて、どんどん調べていくと、何と!奥様も教えてくれる環境なんじゃん‼️

 

男性(脳)と女性(脳)がバランス良く教えてくれる塾ってなかなかないよ~っ!

ってなって入塾に至りました😊

 

 

本当は

松江塾には小学校入る前に

入りたかったミュウでした~☺️