二年生の春期講習を終えて

春期講習の授業

 

「さようなら~」で

オンライン授業を終えた後、

 

我が子がある行動に出た

 

 

 

 

わからない空白の、部分をなんとか埋めたい!

 

 

 

このままだと、ポイントが下がってしまうぅ!

 

 

 

そんな思いから

 

 

「お母さん、わからないところ調べて書かせて~😭😭😭」

 

もちろん、テストなので

それはできないと言いました。

 

 

 

が、

 

どうしても諦められない我が子

 

片手にプリントを持った母をおいかけて

 

 

泣きじゃくる

 

 

泣きじゃくる

 

 

三語短文を続けることによって

 

調べる

 

という行為が当たり前のようにできるようになったんだな

 

習慣になったんだな

 

 

答えを母に聞くのではなく、自分で調べたい気持ちは素晴らしい✨

 

が!

 

テストだからね。

 

それはできない。

 

 

なだめて

 

気持ちを落ち着かせるのが大変だった。

 

 

悔しい気持ちを次に

 

 

 

上手に!

 

上手に!

 

上手に!

 

 

繋げられるような

 

 

声かけができるように

 

 

我が子の性格を見極めて

 

 

今日も声かけしようね

 

 

我が子とチビコのお母さん😆😁😆