私の涙も雪になる byチビコ

昨日は

朝から

大人気の耳鼻咽喉科に二人を連れて出かけた。

 

初診はやはり時間がかかる

 

薬局で薬を処方してもらったあと時間を見ると3時間半!

 

何時に終わるかわからないので、おにぎり🍙作っておいて良かった!

待ち時間を利用して

100円ショップ

公園

ベンチで腹ごしらえ

をさせてからまた病院に戻った

 

診察室に入るなり質問ぜめにあう😲😵😲

 

「なんで二人を同時に連れてきたの?」

 

威勢の良い声にびっくりしながらも

 

「下の子が耳の聞こえが悪いような気がして」

 

「じゃ、下の子を連れてこようと思わなかったら上の子は連れてこようと思わなかっの?」

 

言葉につまる母。。。

 

 

「上の子はこの症状が出て、だいぶ時間がかかってるから治るのに時間がかかるよ」

 

「鼻をグズグズしてるのはチックじゃなくて蓄膿症」

 

「もっと早く連れてくれば早く良くなったのに」

 

二人の症状の経緯を簡単に説明したあとに矢継ぎ早に質問攻めにあったあとトドメの一言で母凹む😞💦

 

重い腰をあげて気持ちを奮い立たせて

やっと受診した耳鼻咽喉科

(人気で待ち時間が長いって言われていたからなかなか行動できなかった😖)

 

 

チビコは耳くそ取ってもらった

耳の聞こえるか聞こえないかの検査ができず

次は、一ヶ月後に再度受診

 

我が子は一週間後に再度受診

 

「ごめんね。もっと早く連れてきてあげれば良かったね」

「大丈夫だよ。お母さん悪くないよ。」

 

息子の一言に救われ、会計時に看護師さんに

「楽しかった!」

と告げる我が息子。

 

腕から血液を採取して痛かったはず(泣かずに我慢強い!)なのに、その感想なのかっ(笑)

 

たくましい✨✨✨

 

小1のペナテストは満点ならず。

エルの問題の考え方はあっているのに、足し算引き算で間違える

 

あー、計算って奥が深いなぁ。。。

 

と我が子の結果に

センチメンタルになっていると

 

「⚪ちゃんの涙も雪になるぅ」

(⚪はチビコの名前)

と言って涙のつぶをほっぺたにつけながらチビコと主人がおばちゃんの家から帰ってきた。

 

「おばちゃんちの玄関に頭ぶつけて大泣きしたんだよ」

 

「そのあと外出たらチラチラ雪が降っててさ」

 

我が子よ

チビコよ

昨日はあなた方から

パワーを頂きました🙇‍♂️

 

ありがとう。

 

今日もよろしくね!