言わなきゃわからなかったのにぃ 真面目な我が子は誰に似た?

昨夜

布団に入って

皆が寝る体勢になってからの出来事

 

チビコは母と同じ部屋

我が子は父と同じ部屋

 

で寝ている

 

もう寝る体勢になったはずなのに、

我が子チームが何だか騒がしい

 

チビコを寝かしつけないといけないので、チビコチームはそのままスルーすることにした

 

寝たのを確認して洗濯物を干し始めると

旦那くんが話しかけてきた

 

「布団に入ってから我が子がさ、鼻の薬1日に5回しなくちゃいけないのに、4回しかしてないけど、しなくていーの?って聞いてきたんだよ」

 

その後旦那くんはリビングに戻って鼻の薬を我が子に点鼻してあげたんだそうだ

 

 

我が子よぉ

 

 

もう

あなたは

ごまかす技を知っているはずなのに

 

 

どーにでもごまかせたのに

 

 

申告してくれたね

 

 

点鼻をすれば涙が流れるほど痛い薬なのに

 

 

自ら申告してくれたね

 

 

真面目な我が子よ✨

 

 

そのあとね

 

夫婦の会話はこれだった

「あの真面目さは、私に似たと思う」

「いや、オレだと思う」

 

 

まぁ、どっちに似たかはどーでもいい!

 

 

真面目な我が子

沢山誉めてあげなくちゃ😆