記憶に残る授業「松江塾」

昨日の三語短文のお題は

 

だるま

往復

帰省

 

でした

 

私の故郷は群馬県

 

高崎のだるま市は有名なのですが、

我が子やチビコを連れていったことがなく、話をしてあげました。

 

三語短文の中に

群馬を入れるという我が子が

「ぐんまの馬書けるよ!」

って言い始めた。

 

???

 

一年生で

はまだ習わないよね??

 

「どこで教えてもらったの?学校の先生?」

「真島先生だよ!先生の授業でやった」

 

そう言えば☝️

母も言われて思いだしましたよっ!

 

やっぱり、松江塾の授業は子供の脳ミソに記憶として残るんだ😆😆😆

 

 

三語短文を書きながら

群馬県のキャラクター

ぐんまちゃん

について盛り上がり、

 

「ぐんまちゃんは馬に見えない!狐みたいだ!馬はみかん色じゃない!」

 

と納得がいかない様子でした~😁