子供の想像力は無限大

チビ子は自分が想像した

作り話が大好き💖

 

 

母の私が

「本を読んであげるよ~!」

と本を開くと

 

 

「◯ちゃんが本を読んであげるよ!おいで~(⌒0⌒)/~~」

 

 

逆にお母さんに読んであげるよ~と、言ってくる🙃😁🙃

 

 

チビコはまだ字が読めないので、読んでもらったときの記憶と絵を見て文章を作って言葉を発する。 

 

ものすごーい長い文章の絵本でも、絵を見ながら感じたことを言葉にして、次のページをめくる。

 

ときには、DVD で見た物語のセリフを絵本の中に取り入れて新しい物語を作ってくれる。

 

例えば☝️

クレヨンのくろくんのお話絵本

クレヨンのおうどいろくん

が木を植えるページを開けば

 

彼女の頭の中で、

木を見た瞬間にDVDで見た

となりのトトロ

が頭に浮かび、


「おまえんち、おっばけや~し~き~っ!」
「かんた~っ!」


というセリフが口から飛び出し、想像の世界を広げて新しい物語を語ってくれる。

 

しかも起承転結がある。 

 


非常に興味深い😃

 

また、観察してみたい✨