我が子の強みとは?

だいぶ出遅れましたが、

 

 

 

なんだろうな~って考えたら、

 

 

 

 

やはり

 

 

 

読書かな

 

 

 

 

 

 

とにかく興味がある本があれば

ひたすら読んでる

 

 

ご飯より本

お風呂より本

 

 

優先順位1位   本

 

 

「これ読んだら食べる!」

「これ読んだあとにやる!」

 

とゆー発言が多く、その分厚い本はいつになったら、読み終わると思ってるんだ!

 

とバタバタする時間に読書をする我が子を見ながらつっこむ

 

 

4か月前(インフレンザ初体験の頃)

の記憶をたどると

 

 

そのときも読んでたけど、

 

 

1冊の本の厚さがうすかった

 

 

 

今は、、、

 

 

 

分厚い本を読む

 

 

 

 

「読書は楽しい?」

 

 

 

 

「オレにとって本を読むのは遊びだから」

 

 

 

(笑)(笑)(笑)!

 

 

 

遊びなんだから、楽しくないわけがないね(笑)

 

 

 

まだまだ優先順位がつけられず、ひたすら本を読むので、やらなければなからないことをしっかり誘導してあげないと

 

 

 

とんでもないことになる

 

 

 

我が子が考える自分の強みとは?

 

 

走ること

 

 

 

追いかける目標があれば

 

 

ずーっと

 

 

走ってるもんね(笑)

 

 

 

サッカーのボールだったり

 

 

ケイドロだったり

 

 

 

強み=楽しい!

 

 

 

楽しいことは自ら進んで取り組む