無敵メンタルの作り方

 

真島先生からお題を頂いたので、

言語化してみました!

 

 

 

それは、ずばり!

 

与えられた環境に順応する力

を自らの手で作り出す事

 

6歳年上の姉に先日LINEで

こんなことを言われた

 

人生で必要なスキルは一番苦労した⚪ちゃん(私の名前)が持っていると思う

 

と言われた

 

 

 

人生の大半は病気と向き合う生活だった

 

 

 

病気で目が見えなくなったときも

 

これも運命だ

 

なるようにしかならない

 

と自然に腹をくくることができた

 

今も後遺症は残っているが大した問題ではない

 

 

 

スキルとは??

訓練や学習によって培われた高度な能力

 

小学校低学年から何度も病気を経験し訓練した

メンタルスキルは大抵の事では動じない

 

訓練大事

学習大事

 

 

過去訓練したことのない勉強学習能力スキルは皆無なので、松江塾で私が!日々勉強させてもらってます🙌🙌🙌

 

これからもよろしくお願いいたします❤️