設計図が読める我が子は、図形は得意なのか?

プレゼントに頂いたラキュー

 

これは本当に我が子はまりました!

 

プレゼントしてもらったのは、

(おじちゃん、ありがとうございました😆)

確か年中さんのときでした。

 

確か年中さんの後半には設計図が読めるところと読めない場所が出てきて1人でできない場所は旦那くんが手伝ってくれてティラノサウルスを完成させてました。

 

 

見本は青ベースのモササウルス

 

 

今現在は

見本のピースとは違う色で短時間で完成させちゃうぐらいスピード力と発想力がついてます。

 

小さな頃から設計図が読めたので、

図形の問題が得意かと言えば

 

ずば抜けて得意ではなさそうです(笑)

 

ただ松江塾で線対象の問題が出たときに

「誰よりも上手です!!」

とたいぶ前に先生からコメントを頂いたことがあります🙌

 

小さい頃からブロックが大好きだった我が子

 

何かを組み立て始めると夢中になって1人で黙々と作業します

 

皆様✨

クリスマスプレゼントにラキューも

お薦めですよ✨

 

(チビコ、早く体調が回復しますように!

頑張れ✊)