昨日は水撒いたぞ~!②

日中、ものすごい猛暑の中、

地面にカーペットを広げて、水遊びも兼ねてお掃除をした。

 

「水撒くよ~!」

バケツに洗剤を混ぜた水をカーペットめがけてダイナミックにかけた。

 

この出来事が我が子の脳ミソに焼きついてくれればいいな~

 

。。。???

そう言えば。。。

 

 

アサガオ

りか

我が子が作った短文↓

りかで土にたねをいれて水をいれたらアサガオがでた。

 

水をいれる?

水をまくでは??

と思った母の私。

 

りかで土にたぬをいれて水をまいたらアサガオがでた。

 

待てよ⁉️

そもそも間違いを指摘した母の私

間違ってない?!?!

 

りかで土にたねをいれて水をかけたらアサガオがでた。

 

これが一番しっくりくる!!

 

大変だっ!

我が子に謝ってニュアンスの違いを伝えなくちゃ!!!

 

日本語って難しい💦💦💦

 

つづく