水を撒いてくれたおじさんの社会活動歴

笠間神社の近くの公園に

我が子とちび子を連れて

おでかけしたときの事。

水撒くぞ~!①で

登場したおじさん。

 

最初は公園の係のおじさん??

おじいちゃん??

くらいの感覚だったけど、、、

 

猛暑の中汗ダクダクになりながら、子どもたちの為に色々なパフォーマンス披露!!

 

バケツやたらいに入った水が少しでも汚れてくると、水を取り替えに行ってくれたり、子どもたちが増えてきてオモチャが少ないと思ったら、車まで戻って補充してくれたり、とにかくフットワークが軽い!!

 

このおじさん、楽しそうに子供たちと遊んでくれてる。

何より、おじさんが楽しそう!!

 

おじさんが、

また動き始めた!

次は何?

「はい、おじちゃん、ボランティア15年周年記念だから皆にプレゼントです~」

 

遠くまで響かない声で

桃の形をしたオモチャのスクイーズを1人1人に配り始めた。

 

何っ!

ボランティア?!?!

15周年~!?!?

 

すごすぎるぅぅ~!!

 

頭が下がる思いです。 

 

おじちゃん、

有名な国立大を卒業された後、

ボランティアの魅力に引き込まれたのですね~

 

心が洗われた思いがしました。

 

お逢いできて本当に良かったです。

ありがとうございました!!!