薄皮1枚を積み重ねると

薄皮一枚を積み重ねていくと、

 

最初は

皮そのものだったものが

やがて

薄く切った肉となり、

 

薄く切った肉は

やがて

100gステーキ肉となり、

 

100gステーキ肉は

やがて

120gステーキ肉となり

 

120gステーキ肉は

やがて

150gステーキ肉となり、  

 

150gステーキ肉は

やがて

ジューシーな油が乗った立派な

200gステーキ肉となり、

 

200gステーキ肉は

やがて

ほっぺが落ちるほど

美味しく頂ける絶品250gステーキ肉となり、

 

そして

そして

 

国語を堪能できるタイミングがくれば、ステーキ肉以外でも美味しく頂ける絶品料理がテーブル一面に置かれる

 

 

そんなイメージだろうか

 

 

 

ほんっとにちーさな小石でも、

諦めずに拾うことを止めなければ

その小石は

 

 

 

やがて

 

 

 

10数年後?には?

 

キラキラ✨したダイヤモンドになって磨かれる日がくる

 

 

 

 

こんな大変な問題

できるようになるのだろうか?

 

 

 

と最初に頭に浮かぶ半信半疑の親の考えは不要なのでは?

 

むしろ、小石を拾わせないように親が勝手にブレーキを踏んでしまうことになりかねないのでは?

 

 

と最近思うようになってきた