成長について

昨日は親が精神的に余裕があって、ゆとりがあると、自然と子供たちも楽しそうにするものだな~と改めて思った日。

 

心に余裕がある家庭はお子さんも賢い子が多いのだろうな~と。

 

我が子は我が家の第1子。

 

何が一番良い方法なのかわからなくて、ずーっと模索してた。

 

でも、今は真島先生は勿論の事、私の近くにブログを通して沢山の先輩ママがいてくれて、応援してもらっているような感覚でいる。

 

自分だけが、

もがいているわけではない。

 

真島先生に背中を押してもらいながら、松江塾の先輩ママたちと成長していきたい気持ちだ。

 

あとは自分で余裕のある、ゆとりのある家庭環境を整えるだけ。

 

これがかなりハードル高い😣

 

子供が成長するより、

親が成長するほうが遥かに難しい。

 

難しい事を楽しめるようになりたいな~☺️