勇気をもってべん強をしよう

このタイトル

 

夏休みの宿題で出された

読書感想文の題名なんです

 

この本を読んで勇気について考えました。

ぼくがむずかしいべん強に勇気をもってがんば

ろうとする気持ちは、本に出てくる小学生が勇

気をもって鬼に立ち向かっていくことといっし

ょだなと思いました。

 

うわぁ~

 

まじかぁ!

 

つかまると鬼にたべられてしまう内容なのに、そのくらい勇気をふりしぼって問題にチャレンジしてたのか~っ

 

とびっくりするような

 

表現法で書き上げてくれました(笑)

 

題名はこちら

 

絶望 鬼ごっこ

 

 

勉強と絡めるのはいいけどさ、

 

大げさすぎないか?(笑)?

 

だけど、

 

我が子の世界観を言語化してもらうことで、

 

どんなことを考えて日々の生活を過ごしている

のか?を

 

覗かせてもらうことができて

 

母はとても嬉しかったです

 

 

人生初の読書感想文

 

フォローして

仕上げるのが大変だったぁ~💦